BLACK OUT

このブログは、主に女の子のピンチ、失神をテーマにしたイラストを細々描き連ねていくブログです。それらに抵抗のある方は閲覧をご遠慮ください。※このサイトでは「世界でいちばん強くなりたい!」を勝手に応援しています。

神風

土日はゲームをゴリゴリやる日と決めている

と言っても、最近はもっぱらKHばかりやってます。
2FMもほぼほぼやる事が無くなって来たので今度は1FMをやり始めてます(BbSと迷ったのですが)。

ただ、2から1に入ると色々行き届いていないところが気になってくるのですがね。
最初だから手探りで作ってる感が結構伝わってくるなぁ、と。

結局2FMが恋しくなってまた機関とか鎧のやり込みに走ってしまうのですよね。
機関はだいたいの連中は楽に捻れるようになってきました。
レクセウス、サイクス辺りはノーダメも比較的楽。マールーシャももうちょいだなー。
鎧も大分楽に倒せるようになってきた。

さてKHばかりの話も何なのでDOAX3の話題でも。
今更と言われるかもしれませんが今日久々にプレイしたら金のうちわが手に入ったので
早速神風を起こしてみました。

honoka_photo_45

honoka_photo_46

honoka_photo_47

たわわなほのケツ!
風で胸やらお尻も揺れるのもよかですな・・・w
  1. 2017/06/05(月) 00:42:50|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めり込ませない

3Dモデルが組み合ったりするとどうしても避けられないのがポリゴン同士の「めり込み」。
仕事柄そういうのを細かくチェックする事もあるので、
格闘ゲームでキャラ同士がめり込んでいると仕方ないとは思いつつも
「あ~」という気分になったりするわけです。

今回はそんな中、
キャラ同士のめり込みが「パッと見で避けられている」画像を集めてみました。
よ~く見たらちょっとめり込みが見受けられるものもあるんですけど、
まあ許容範囲だろう、という感じの。

honoka_photo_39

honoka_photo_39

honoka_photo_40

honoka_photo_41

honoka_photo_42

honoka_photo_43

まあ、100%回避するのはやっぱり難しいですね。
物理計算でキャラ同士の干渉を自動的に回避できるようになれば、
我々の仕事も大分楽になるのだけどなあ・・・
  1. 2017/03/13(月) 01:17:54|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上げ足を取る

別に誤変換ではありません。
上げた足を取る、そんな画像の特集です。

最近でもないですが、
DOA5LRで配信されたお嬢様の休日コスチューム、
数日前に購入したので(とりあえずほのかの分だけ)今回はこのコスチュームの特集も兼ねております。
久々に下着のクオリティも高めだったので画像集めが捗りますね・・・

そして今回のテーマとなるのが、
「上段キックホールドを取られまくるほのか」!
蹴りあげた足を取られる形になるので、当然パンチラしまくりという・・w
相手は主に女天狗、バースです。

それでは、前置きはこの辺にして早速!

honoka_photo23

蹴りあげた足をがっちり取られて・・

honoka_photo24

女天狗の怪力でぐるぐると振り回されるほのか。スカートが完全にめくれあがって、パンモロ状態。
こうしてみると作り込みの細かさがよく分かりますね。
透けブラしてるのも興奮度+!

honoka_25

お次はバース。
蹴り足を取られてずるずる引き摺られ・・

honoka_photo26

honoka_photo_27

地面に叩きつけられる!

honoka_photo_28

再び女天狗。

honoka_photo_29

片手でほのかの身体を振りまわし、何度も地面に叩き付ける。

honoka_photo_30

地面に叩きつけられたほのか。これには一溜まりもありません。

おまけ

honoka_photo_31

朦朧としながら、何とか立ち上がろうとするが・・

honoka_photo_32

やはりあまりのダメージに身体が持ち上がらず、意識が途切れていく・・

honoka_photo_33

そのまま夢の中へ旅立っていったようです。
ほのかの敗北モーションはこういうシチュエーションが作りやすくていいですね。

以上、お嬢様コスのほのかで上げ足を取る!でした。
おススメコスチュームですよ~
  1. 2017/02/26(日) 17:35:44|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水の戦姫

どうも、またまたお久しぶりです。
最近はDOAからちょっと離れて別のゲームをプレイ中。

キングダムハーツのバースバイスリープ、
その続編となる短編作品がリリースされたので今月帰還してからちょっとずつ進めていたのです。
プレイ時間は正味2時間ちょっとでクリアできるくらいなのですが、
今はやり込みっぽい事をちょろちょろとプレイ中です。

バースバイスリープ自体かれこれ何年前の作品になるのか・・
というかキングダムハーツ自体1作目がリリースされてから15年位経っているのにも驚きですよ。
3は制作中のはずですが本当に作品の求心力を維持し続けられるのか不安でもありますな。

さて、今回の主人公はこの人。

aqua_00

バースバイスリープでは主人公3人組の一人、今回は短編ながら単独主人公です。
恐らくその3人の中でも人気はトップクラスなのではないでしょうか。
このアクアさんがPS4の最新グラフィックで登場するとなって、実に楽しみに思っていたわけです!

ご覧の通り、割とちんちくりんな印象のあるキングダムハーツの登場人物の中でも、
群を抜いたスタイルの持ち主。
DOAシリーズの現実離れした巨乳もいいですけど、
アクアみたいなバランスのいい体型も非常にいいものです。

aqua_01

せっかくなのでおっぱいにも寄ってみる。
初見の時はこの胸で交差するベルトも妙にエロく感じたものです。

リョナ的にも使えなくはないですが、
戦闘中のカメラの自由度が低いので表情とかを捉えるのは難しい・・
ただ、声が非常に良いです。流石豊口めぐみさん。
ゲームオーバー時の絶叫、ラスト付近のイベントシーンでも実にいい声を出してくれています。
しかし、3でもアクアは出てくるはずですが、豊口さん産休に入っちゃって出演はどうなるんでしょう。
というか入野さんも留学で活動休止するみたいですし。それとも出番分はもう録り終えているのかな?

というわけで、キングダムハーツシリーズに詳しくない人にはあんまり付いていけない話題でございました。
アクアさんでリョナっぽいイラストも久々に描いてみたいですな。
  1. 2017/02/19(日) 02:08:54|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

珍しく2日連続更新

ビキニタイプの水着で付いた日焼け跡ってエロいよねとかそんな話。

honoka_photo6

イノセンスからこれに着替えさせたら妙にエロかったので。
どんけつはちょっとリョナっぽい写真も撮れるし濡れるし着崩れするしで最高ですなw

というか落ちてからの待機モーションがえっちいのだ。
静止画だけ抜くとなんかセルフ乳揉みにも見えるぞ。

honoka_photo7

落ちた瞬間とかも。シャッターチャンスは結構一瞬で良い絵を撮るのは難しい・・・w

honoka_photo8

やわらかエンジンの進化を感じられる1枚。腕を寄せるとちゃんと胸もつぶれるようになっているぞ!

honoka_photo9

手が胸にめり込んでいるのがちょっと惜しいw

honoka_photo10

これは人魚座りのポーズから・・・ウェイクアップはまさかの下がガチ下着なのが何ともw
ただ、嫌い設定なんでゲーム中着せ辛いのが難点ですが。

honoka_photo11

締めは笑顔で。この笑顔を曇らせ(ry
これは壁紙にしやすい構図になったかな・・・

てな感じで最近撮ったDOAX3のショット集でした。
もうほのか以外の選択肢があり得なくなっていたぜ・・・
  1. 2016/10/09(日) 16:58:47|
  2. ゲーム雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

a-ru

Author:a-ru
割と北の方に住む、怪しい地球人です。いわゆるソフトリョナラーというやつです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (35)
オリキャラ (18)
せかつよ支援 (39)
絵 (99)
らくがき (32)
漫画レビュー (14)
企画 (18)
ゲーム雑記 (11)
リンク紹介 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR