BLACK OUT

このブログは、主に女の子のピンチ、失神をテーマにしたイラストを細々描き連ねていくブログです。それらに抵抗のある方は閲覧をご遠慮ください。※このサイトでは「世界でいちばん強くなりたい!」を勝手に応援しています。

今年最後の更新

いやあ、あっという間で今年も終わりですねぇ。

今年も、色々とありましたが・・
自分の人生が大きく動いた1年でもありました。
来年以降は色々と環境が変わるので、今まで以上に更新が滞ると思いますが、
今後もたまに見に来てやってください。

さて、本年ラストの1枚をペタリ。

sakura35

ココだけの話ですが、私さくらの中の人も大好きなのですよ。
なので今回のイラストはちょっとだけ中の人をイメージした1枚になってます。
全然分かんねえよ!と思われたあなた、大正解。
前髪を中の人っぽくしたらすっかり見た目のイメージが変わってしまったので結局戻したのでした。

いいですよね~竹達さん・・・
さくらを実写化したとしたら見た目のイメージぴったりなのですよ!
むしろそれでキャスティングしたんじゃないかってくらい・・

てなわけで、内緒の1枚。

tktt

そこまで似せられたわけではないけど、気に入ってる1枚です。
やっぱり本人が一番可愛いよ!
スポンサーサイト
  1. 2014/12/29(月) 01:40:07|
  2. せかつよ支援
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さくらの年齢

たまにはちょっとした雑談でも。

そう言えばと最近ふと思ったのが、さくらの年齢について。
明確には設定されてなかったと思いますが、一体どのくらいなのかと・・

原作では単行本1巻で追加されたシーンで学校に通っているシーンがあり(アニメ版ではカットされてましたが)、
少なくとも10代であろうとは思いますが・・
流石に中学生と言うのは考えにくいので(そうなると萌より年下になりますしね)、
高校生と言うのが妥当。
んで原作第1期最終話(アニメ版最終話)までに恐らく1年前後の時間が経過したと考えられるので、
仮に物語開始時に16歳だったとすると第1期最終話の時点で17歳。
ただこれだとまたしても萌よりも年下になってしまう可能性があるので、
普通に考えれば物語開始時17歳で第1期最終話時点で18歳。

ちなみに物語開始から第1期最終話までに1年と言う時間を想定しているのは、
さくらがベルセルクに入門してからデビューするまでに3カ月、
そこから50連敗を経て風間に初勝利を飾るまでに恐らく3か月弱の時間が経過している事(仮に毎日試合が組まれていたと想定しても2カ月弱掛かる計算。しかしそんなスケジューリングは有り得ないので)。
そこからジャッカル来日を挟んで萌入門からデビューまでの期間ははっきりしていませんが、
アニメ版を準拠に考えるとさくらの髪の伸び具合から初勝利からジャッカル来日まで結構な間が空いていると考えられる。
そしてブルーパンサーから挑戦を受けた頃、さくらは私服でコートを着ており、季節的に秋、冬ごろと考えられる。
萌のデビュー戦を挟んでブルーパンサーとの試合前日のタイミングでもコートを着ているので、
挑戦を受けた時期が秋ごろ、実際の試合日が冬ごろと推定出来る。

以上の情報から物語開始から第1期最終話までの期間をだいたい1年ぐらいと推定出来るわけです。

個人的に正解かなと思っているのが物語開始時17歳、第1期最終話で18歳、と言う線。
ただ、単行本1巻での描写以降、
さくらが学校に通っているらしき描写は一切無いので果たしてどーなったのかと。
もしかしたら第1期終了時点では卒業している可能性も・・
となると開始時18歳の可能性もありか。それ以降の進学は無しで。
まあ、第1期最終話でアイドルとレスラーの両輪で行く、と言う事になったので学生生活なんてまず無理でしょうしね・・
  1. 2014/12/16(火) 23:31:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

a-ru

Author:a-ru
割と北の方に住む、怪しい地球人です。いわゆるソフトリョナラーというやつです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (35)
オリキャラ (17)
せかつよ支援 (39)
絵 (93)
らくがき (31)
漫画レビュー (14)
企画 (18)
ゲーム雑記 (11)
リンク紹介 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR