BLACK OUT

このブログは、主に女の子のピンチ、失神をテーマにしたイラストを細々描き連ねていくブログです。それらに抵抗のある方は閲覧をご遠慮ください。※このサイトでは「世界でいちばん強くなりたい!」を勝手に応援しています。

たまには真面目な話

ここのブログでは基本的に時事ネタについて語る気は無かったのですが、
最近の話題で「これはここで語ってみるべきかな?」と思う事があったので、
たまには真面目に取り扱ってみる事にしました。

それは、ある女子プロレス団体の興行中に起きた出来ごと。
某選手(ここでは敢えて実名を伏せます)が試合中にエキサイトし対戦相手に過度な暴行を働き、
対戦相手の顔面に大怪我を負わせたという事件です。

あちこちにニュースサイトでも取り上げられているし、
ワイドショーなどでも話題になっているようなので既にご存知の方も多いと思います。

この出来事の結果、某選手は王座はく奪の上、無期限の出場停止という厳重な処分が下される事になりました。

まあ、ここまでの話題であれば正直対岸の火事でしかないのですが・・
問題なのは、この某選手、せかつよに実名で登場していると言う事なのですよね。

もしせかつよのアニメが放送中にこのような事件が発生していた場合、
この選手が実名で登場する回(第7話)は最悪放送自粛の憂き目にあったかもしれない。
幸いと言うべきか、既にアニメの放送自体は終了しているので「延焼」は避けられたと言えるかもしれません。

ですが、仮にこれからどこかの局でせかつよのアニメが再放送されるとしたら。
この選手が実名で登場(しかも本人が声を当てている)する第7話は必ず懸念の対象となるはずです。
再放送が行われる可能性は決して高くは無いとはいえ、こういった形で影響を及ぼす事は十分に考えられるのです。
スポーツ界における暴力事件に対し世間の反応が過敏となっている昨今の事情を考えれば、尚更。

作品のファンの一人として、この作品に関わった人物がこのような行動を取ってしまったと言うのは、遺憾と言うしかありません。
最悪、これによって作品自体の風評にも良からぬ影響を与えてしまったら・・
原作の再開は、もはや絶望するしかないでしょう。
世情に女子プロレスという競技そのものへの悪感情も育みかねない、愚行の極みだと思います。

と言うわけで、ちょっとブルーな気分にさせられるニュースでした。
自分が好きな作品に関わった人物がこのような問題を起こすと、何か他人ごとでない気持ちになりますね。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/26(木) 22:49:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々に雑記でも

どうも。
色々と立て込んでいてブログの更新に手が回りませんでした。

またしても一カ月放置してしまった・・

と言っても、やはり新規にイラストを描く余裕が無かったので、
今回は雑記と言う形で失礼致します。

最近の出来ごと。
PS4を買いました。

何故かと言うと・・DOA5LRを買うためですw
DOA5はULTIMATEまでは箱○で買っていたのですが、
今回はせっかく新ハードで出るのだから、Uのアプデで済ませるのはなんか勿体ない気がするな・・と思い。
これをきっかけに新世代ハードを手に入れておこう、思い立ったが吉日と購入を決意。
ダウンロードコンテンツの引き継ぎは出来ませんが、
正直最終的には使うキャラも着させるコスも決まってくるので問題は無いかな、と。

思い出せば箱○購入を決意したのもランブルXXとDOA4がプレイ出来るからで、
当時は箱ユーザーであるメリットもあったのですが・・

新ハードを買うきっかけがリョナ目的と言うのは変わらないですねw
あと龍が如く0のキャットファイトも気になっているんですよね~・・シリーズは今までプレイした事無いので手を出すかは微妙な感じですが。

今のところは取りあえずDOA5LR専用機ですねw
ほのかの身体は素晴らしい・・・

追記:アップデートでの不具合が多数報告されている事をついさっき知りました。
PS4版は今のところオンラインでの不具合のようなのでオン対戦しない自分にはあまり実害はないですが・・
  1. 2015/02/23(月) 22:50:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

a-ru

Author:a-ru
割と北の方に住む、怪しい地球人です。いわゆるソフトリョナラーというやつです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (35)
オリキャラ (12)
せかつよ支援 (39)
絵 (88)
らくがき (29)
漫画レビュー (14)
企画 (18)
ゲーム雑記 (11)
リンク紹介 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR