FC2ブログ

BLACK OUT

このブログは、主に女の子のピンチ、失神をテーマにしたイラストを細々描き連ねていくブログです。それらに抵抗のある方は閲覧をご遠慮ください。※このサイトでは「世界でいちばん強くなりたい!」を勝手に応援しています。

ハニー暗殺計画 完全版

長々続けてきたハニー暗殺計画の一連シリーズ、
イラストが出そろったのでこの度完全版という形でこの場に纏めさせていただきます。

加えまして導入部分も含めて、簡単な文章みたいなものも添えてみました。
宜しければ併せてご覧いただけると幸いであります!

それでは、以下からスタート
----------------------------------------

復活したパンサーゾラの暗躍により、再び活動を開始したパンサークロー。
コスプレ・シティの平和を守るただ一人の戦士として、
厳しい闘いに身を投じるキューティーハニー。

パンサークローは自分たちの活動を阻害するうえ、「空中元素固定装置」をその身に宿すキューティーハニーを倒すべく、恐怖の計画を始動させる。

数多く積み重ねられたハニーの戦闘データを応用し、パンサークローが持つ科学力を以ってハニーの能力を上回るアンドロイド、「ダーティーハニー」が完成した。

ダーティーハニーはスペック上の数値ではハニーを僅かに上回るに留まるが、
それ以上に強力な磁場結界を作り出して相手を拘束する「ハニークラッシュ」の能力を持つ。
結界内に充実する磁力の影響で空中元素固定装置を文字通りクラッシュさせ、
ハニーの能力を著しく弱体化させる。
ダーティーハニーはハニー暗殺の究極の切り札として、その使命を果たすべくハニーとの一騎打ちを挑む。

ダーティーハニーからの挑戦を受けたハニーは、ただ一人で指定された決闘場に赴く。

剣を交えた二人の力量は、わずかにダーティーハニーが上回った。
少しずつ傷を負い、苦戦を強いられるハニー。
ダーティーハニーはハニーに完全なる敗北を叩きつけるべく、切札を発動させる。

「ハニークラッシュ!」

honey_damage_a

発生した磁場結界はハニーの動きを封じ、
更には空中元素固定装置のシステムにも影響を及ぼしハニーを大幅に弱体化させた。
本来であれば体に受けた傷も直ぐに回復するはずであったが、
戦闘エネルギーの減衰によりそれもままならない。

動きを封じられたハニーをダーティーハニーはフルーレで切り刻み、
じわじわとダメージを与えていく。

honey_damage_b

戦闘エネルギーの減少はハニーの変身能力も狂わせ、
ハニーの髪が変身する前のものに戻ってしまう。
結界の持続時間はそれほど長いものではなかったが、ダーティーハニーが追撃を続けるには十分すぎる時間であった。

ダメージの回復ももはやままならず、ハニーの体には癒えぬ傷が刻み続けられる・・

honey_damage_2a

honey_damage_2b

全身に幾つもの傷が刻まれたハニーはもはや抵抗する力を失い、
致命的なダメージを胸に受けてしまう。

honey_down

修復不能のダメージを受けたハニーは半ばその機能を停止し、倒れた。
この瞬間、キューティーハニーはパンサークローの魔手に囚われた・・・

honey_harituke_cutin

山吹色に染まる黄昏の空。
十字架に磔となったハニーの姿が人々の元に晒された。
パンサークローによって告げられた処刑の時刻まで残された時は少ない。
多くの人が絶望に沈むなか、諦めずハニーの救出に動く者たちの姿があった・・

honey_haituke_durty

夕空の元に晒されたハニーの姿は、残された仲間たちを誘い出すためのダミー。
実際のハニーは別の場所・・ハニーのために誂えられた処刑場に囚われていた。
傷ついたハニーの傍らでは、ダーティーハニーが不敵に微笑んでいる・・・

------------------------------------------------------------

以上になります!
SSの形式にもなっていないんでお話的には色々歯抜けしていますが、
各人で自由に補完していただいて構いません!

・・今更OVAシリーズの復刻も望めないでしょうが、
それだからこそ自分でやってみよう、というノリで始めたのが今回の連作でした。
当時の絵柄とか塗りの質とか再現ポイントは結構多くて大変だったのですが、
個人的にはここまでやってこられて満足かな~、と。
ま、自己満足ですけどね!ここまでお付き合いありがとうございました~
スポンサーサイト
  1. 2018/11/23(金) 23:42:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

脅威の「ハニークラッシュ」

ダーティーハニーの固有能力、特殊磁場フィールドを発生させる「ハニークラッシュ」に囚われたハニー。
空中元素固定装置が一時的にエラーを起こし、戦闘コスチュームに転換していたエネルギーが発散されてしまう!

honey_damage_a

拘束していられる時間はわずかだが、それでもダーティーハニーにとってはハニーを切り刻むに十分な時間。
無防備な体勢でただダーティーハニーの剣を受け続けるハニー。

honey_damage_b

変身形態も一部維持できなくなったハニーに、もはや勝機はないか・・・

---------------------------------------------------

変身後の髪型は久々に描いた気がしますが、
やっぱりこちらのほうが戦闘シーンにはしっくりくるかも?

あと1枚完成すれば、このシリーズも完走だな・・・!
一応もうベース色まで付けていますがね。

honey_durty_ra2

磔姿はやはり金髪ロングが良く似合う・・・なんて。
  1. 2018/11/19(月) 01:18:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

完走に向けて

本当は完成品が揃ったらまとめて公開する予定だったのですが、
またイラスト1枚追加してしまったので出来た順から公開していく形にします。

honey_down

先日公開していたラフのうち1枚完成しました。
全身に受けた傷、そしてエネルギー切れで動けなくなり意識を失ってしまったハニー。
今回のシリーズですが、
一応もし当時のOVAでこういう展開があったら、という想定で描いているので、
絵柄とか影の入れ方とかも可能な限り当時の雰囲気を再現しようという試みをしております。

なので資料収集の時間とかがあって、通常よりも作業には時間掛かってるのですよね・・
まあ、描いた後見直してみて「ここが違う!」とかなかなか納得いくことがないのですが。
当時と違ってデジタルなんで直すのは楽なんですけどね~。

そして次は追加の1枚となります。
多分追加するのはこれが最後かな・・・

honey_damage_a_ra

ダーティーハニーの能力の一つで、ハニーのエネルギーを奪う特殊フィールドを作る能力というのがあったのですが、
それをイラストでも再現してみたくなって。
その特殊フィールドに体を固定されて、ダーティーハニーの攻撃にさらされてしまうハニーです。
この時点では髪型が変身状態のままですが・・・

honey_damage_b_ra

エネルギーを奪われて髪型が変身前に戻る差分もあります。

時系列的にはこれが最初になるかと。
多分、完成時は傷もうちょっと減らすと思います。

あとで時系列順にして一か所に纏める事になると思いますが、
その際にちょっとした文章でも添えられたらなあと考えてもいます。

・・・どなたか文章考えて頂けませんかねえ。
  1. 2018/11/11(日) 23:09:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

あと一度腕が落ちたら

風間璃緒のスリーパーが決まり、ガチに落ちてしまったさくら。
既に腕は2度落ち、もう一度落ちれば敗北が決まってしまう・・

sakura_rio_sleeper

いつものようにこちらはグロー効果なしのものを。
アニメのシーンだと結構ライト当たってる感が強いですけど、
実際のプロレス見てるとここまで照明ガンガンじゃないんですよね。むしろ意外と暗い・・

風間は5年後仕様ですが、デザインはあんまり練ってないですね。髪伸ばしただけのような。
短髪好きの方には申し訳ない。
  1. 2018/11/04(日) 19:00:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

一旦打ち止めといったな。あれは嘘(ry

絵を描いてて一番楽しいのは実はゴリゴリとラフを描いてる間かも知れない。

ってわけで、この間の投稿でいったん打ち止めといいましたが、
呆気なく前言撤回です。

honey_down_ra

新ハニーは結局劇中で完全に負けたことは一回もなかったのでだからこそ筆が捗るのかもしれない。
上の絵は胸を切り裂かれ、とうとう倒れて立ち上がることが出来なくなったところですね。
ハニーはここから一度も意識を取り戻しておりません・・・
やられた後すぐ磔にいったので間を埋めようかと。

honey_durty_ra

最後はせっかくダーティーハニーをデザインしたので、イラストの中でも絡ませようということで。
イメージ的にはハニーが捕らえられている処刑場にやってきた仲間たちを、
傍らで悠然と見下ろす・・というような感じです。

2枚とも完成するのは大分後になると思いますが、
全部完成したらまた一か所に纏めようかな・・このシリーズだけでそこそこの枚数になりましたからね・・・
  1. 2018/11/03(土) 21:43:52|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

a-ru

Author:a-ru
割と北の方に住む、怪しい地球人です。いわゆるソフトリョナラーというやつです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (47)
オリキャラ (20)
せかつよ支援 (39)
絵 (143)
らくがき (60)
漫画レビュー (15)
企画 (18)
ゲーム雑記 (14)
リンク紹介 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR