BLACK OUT

このブログは、主に女の子のピンチ、失神をテーマにしたイラストを細々描き連ねていくブログです。それらに抵抗のある方は閲覧をご遠慮ください。※このサイトでは「世界でいちばん強くなりたい!」を勝手に応援しています。

今年もありがとうございました

2013年、今回が最後の更新となります。
1年間を振り返りますと、リアルで色々と忙しいこともあって、
更新頻度は結局去年度よりも下がってしまいました。

しかし、10月からせかつよのアニメが始まると、
こちらのテンションも上がり更新頻度も上昇。
この話題に付いていけない方には面白くなかったかも知れませんが、
個人的にはこの数カ月は色々と楽しかったです。

というわけで、今年の筆収めをば!

sakura26

原作には登場しなかった首4の字固めであります!

プロレス技を掛けている時は受け手が意識せず無防備な体勢になるのがいいですよね。
がっつり大股開きしてりとか。

アニメ全体の感想も書こうと思ったのですが、
語りたい事が多過ぎて纏めきれないのと、
感想というより批評じみた内容になってしまうことが多かったので簡単にします。

とりあえず、アニメスタッフの皆さん、お疲れさまでした。
出演者の方々は特に大変だったと思いますが、よくやって下さったと思います。
竹達さんはこの1クールでかなり成長が見えた気がします。
アニメ第1話と終盤では、演技が大幅に変わっていました(今1話を見返すと、流石に慣れてないなーと思います)。

作画は終盤やや不安定になったのが残念でしたが、決めのカットで崩れることが無かったのは良かったです。
11話ラストの失神シーン、最高でした。

ベストエピソードを3つチョイスするとすれば、
11話、8話、6話の順ですね。
シリーズ構成に若干難があるのは原作のせいですねw
通して観て思ったのですが、やっぱりジャッカル戦をラストに持ってくるべきだったのでは・・(エレナ戦を前倒しして)。

なにはともあれ、この作品をアニメとして観れたことに感謝。
あるかどうかはまだ分かりませんが、原作第2章の開幕を祈りながら今年最後の更新を締めくくりたいと思います。

今年もありがとうございました。
よいお年を!

スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

  1. 2013/12/31(火) 02:03:52|
  2. せかつよ支援
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新年もこんな感じです | ホーム | 年の瀬ですね>>

コメント

イ―ヴルの強靭な足の首4の字で見事に落とされたさくら。
まるで大蛇がさくらの首に巻きついているようにも見えますね。
大股開き、かなり激しくもがいたのでしょうね。
(受けの下半身が無防備なのが首4の字のいいところなので(笑))
年納にこんな見事なイラストが見れて、これはよいお年が過ごせそうです。(笑)
せかつよアニメ、終盤のアレンジはよかったのですが、試合後が同じだったので、却ってエレナが見苦しく見え、sweetdiva達が原作よりも卑怯に思えてしまいました。
でも、ED後の後日談で両立をがんばってる2人はとてもよかったです。(やっぱり後日談があった方が綺麗に終われますね)

でも、ここでのさくらはアニメ化の影響でやられる頻度が一気に増え、さらには絞殺されかけたり、今年最後もイ―ヴルの首4の字で落とされたりと、散々でしたね。

来年はヒロイン達のやられ絵を楽しみにしつつ、せかつよ2期を期待します。
  1. 2013/12/31(火) 02:55:56 |
  2. URL |
  3. f.k #X6lTdxlc
  4. [ 編集 ]

>f.kさん
新年明けましておめでとうございます。
今年もご愛顧のほど宜しくお願いします。

がっちりとした太ももに捕らえられて、さくらも脱出は不可能でした。
本当にこのブログでは散々な扱いでしたね。
でもまあ、原作でも大差ない扱いですから仕方ないです。

アニメ最終話に関しては仰る通りですね。
あれならさくらが自分からSweet divaに戻る事を切りだす展開にしたほうがまだ良かったです。
Sweet divaメンバーの場違い感も相変わらずでしたし・・
後日談の爽やかな感じは良かったですが。

あの終わり方を受けて実は物凄い鬱展開なその後のエピソードも思いついたのですが、流石に主要キャラが気の毒に思えたので形にするのはやめました。
  1. 2014/01/02(木) 22:41:36 |
  2. URL |
  3. a-ru #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arux78.blog.fc2.com/tb.php/135-79d24be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a-ru

Author:a-ru
割と北の方に住む、怪しい地球人です。いわゆるソフトリョナラーというやつです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (35)
オリキャラ (18)
せかつよ支援 (39)
絵 (99)
らくがき (32)
漫画レビュー (14)
企画 (18)
ゲーム雑記 (11)
リンク紹介 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR