BLACK OUT

このブログは、主に女の子のピンチ、失神をテーマにしたイラストを細々描き連ねていくブログです。それらに抵抗のある方は閲覧をご遠慮ください。※このサイトでは「世界でいちばん強くなりたい!」を勝手に応援しています。

父親と呼ばれたくない

だって女の子だから

kelley

相互リンクしている新京史郎さんのウルトラ戦姫ブログ企画用にオリジナル戦姫を寄稿したのですが、
ヒロインピンチがメインと言う事でコイツの出番はありませんでした。

ウルトラの父を戦姫化する、という誰かやってそうでやってなかった、
というか存在自体がアンタッチャブルな感じもしていたのですが・・
デザイン・設定含めてお気に入りなキャラです。
ティアナとセレスの折衷的なデザインも個人的には上手くいったと思いますし。

名前はケで始まる名前で男性名でも女性名でもしっくりくる名前、
と言う事でパッと思いついたのが「ケリィ」でした。

ガンダムに「ケリィ・レズナー」と言う男性キャラが居て、
尚且つWWEのレスラーにKelley Kelleyというレスラーが居るので男性名、女性名両方に使える名前なんだろう、と。
あとから「ケイン」でも良かったかなとも思ったんですが、やっぱりケリィが一番しっくりきますかね。

ヒロピン的な世界観であるウルトラ戦姫の世界に、
敢えて逆説的に「負ける事があり得ないキャラ」として着想したのがこのキャラなので、
作者自身コイツを負けさせる方法は分かりません。
そのため比古とか志々雄とか、戸愚呂とかベジットとか作者が思う「強い」キャラのイメージをまぜこぜしています。
一応「私生活ではポンコツ」という要素はあるのですが。

しかし、絶対にピンチにならない戦姫って需要的には微妙ですよね。
というかオリジナル戦姫の内、コイツは別格として、
ウェスタは基本前線に出ないキャラなのでやられるとしたらジュリアしか居ないんですよねー。
だからこそジュリアはヒロピン向きなデザインにはしたのですが。

スポンサーサイト
  1. 2016/07/09(土) 01:31:50|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全貌はまだ先ですが・・・ | ホーム | アイドルのピンチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arux78.blog.fc2.com/tb.php/204-7d9ed0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a-ru

Author:a-ru
割と北の方に住む、怪しい地球人です。いわゆるソフトリョナラーというやつです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (35)
オリキャラ (12)
せかつよ支援 (39)
絵 (89)
らくがき (29)
漫画レビュー (14)
企画 (18)
ゲーム雑記 (11)
リンク紹介 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR