こちらでは毎月14日が「コミック アース・スター」の発売日です。
今回からこのブログで「世界でいちばん強くなりたい!」の各回レビューをしていきたいと思います。
まず注意事項として、
・ネタばれ注意。
・個人的感想なので多分に主観が入ったレビューとなります。
ネタばれに関しては発売日が本州より2日遅いので大丈夫とは思いますが。
感想の内容に関しては完全に主観なのでもし考えが合わないと感じられたらスル―してください。
それでは。早速レビューを開始したいと思います。
・・・語るところ少ねええ!!
今回は諸事情により減ページ。
なのでストーリーの動きのみで試合描写はほぼなし。
リョナ要素はあまりないです。
先月号の煽りの通り風間対さくらの一戦が開始されるところ、
突如乱入してきたのは覆面レスラー・ブルーパンサー。さくらを蹴り飛ばし、更に割って入ろうとした風間をスリーパーで瞬殺。
そしてさくらに対し、引退を賭けた勝負を挑み、さくらもこれを受けるのだった。
とりあえず公式ブログでは実際にさくらがブルーパンサーと戦うのはもう少し先?らしい。
次回が20話で、ブルーパンサー戦でさくらがフルボッコにされるらしいのが22話。
試合開始が21話くらいからだとすると、次回は何をやるのかな?
次号予告が無かったので何ともいえず。
今のところさくらとブルーパンサーとの間には凄まじいまでの実力差があるらしい。
さくらの師匠筋である美咲よりも上とか、勝ち目ないんじゃね?
ついこないださくらが苦戦の末に倒した風間もあっという間にやられちゃったわけで。
ただ、流石に主人公が負けて即引退なら、この漫画終わっちゃうよね・・・
なので、次回辺りにさくらの特訓回があるのではないかと当てにならない予想をしておく。
ジャッカル戦以降どうもストーリー展開を急ぎ過ぎている感があって、リョナ的には物足らない感じがありますが、
とりあえずブルーパンサー戦ではやってくれそうなので期待はしておく。
ただ、来年だけどね!
後は単行本3巻はよ出してくれ。
ここだけの話ですが、公式ブログにはこの漫画が雑誌内でプッシュされているのか否かエライ気にしてる方がいたりしますけど・・
実際、難しい立ち位置だと思うんですよ。
なんでって、女子プロレスもの、しかもリョナとは公言してないものの「苦痛に悶える女の子」を売り文句にしてる作品って基本ニッチなジャンルなわけで。
連載初期こそ、雑誌には看板になりそうなタイトルやタイアップ作品も少なかったからこそエース扱いされてましたが、今はそういう作品も増えてきてるし、
だんだんとこの作品の立ち位置が難しくなってくるのは仕方ないかなと思います。
結局アニメ化の企画が長引いているのもこの辺だと思うんですよ・・・
やっぱりヒロインがひたすら苦悶してばっかの作品をアニメ化して果たしてどれだけの反響があるのか?
という部分が未知数なんでしょうね。
だからさくらのバストトップを出すか、出さないかの議論なんかも出てきたんだと思う。そういう分かりやすいエロを前面に出した方が、
顧客の絶対数は確保できるだろうから。
なんか世知辛い話になってきてますが・・・
ある意味、近年でも珍しいジャンルで攻めていく作品なだけに、制作側も慎重になっているんだろうなと思う。
私がもしアニメ制作スタジオの関係者でこの企画を受けたとしたら、
やっぱりどの層に訴えていくのか・・という部分で難色を示すだろうと思う。
個人的に好きなのと、多くの人に受けるということの間には、一光年からの開きがありますからね。
まあ、自分はこの作品を応援していくことには変わりないですが。
もう、連載終了まで付き合う覚悟は出来てますよ。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:ブログ
- 2012/11/14(水) 23:15:26|
- 漫画レビュー
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0