3Dモデルが組み合ったりするとどうしても避けられないのがポリゴン同士の「めり込み」。
仕事柄そういうのを細かくチェックする事もあるので、
格闘ゲームでキャラ同士がめり込んでいると仕方ないとは思いつつも
「あ~」という気分になったりするわけです。
今回はそんな中、
キャラ同士のめり込みが「パッと見で避けられている」画像を集めてみました。
よ~く見たらちょっとめり込みが見受けられるものもあるんですけど、
まあ許容範囲だろう、という感じの。






まあ、100%回避するのはやっぱり難しいですね。
物理計算でキャラ同士の干渉を自動的に回避できるようになれば、
我々の仕事も大分楽になるのだけどなあ・・・
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- 2017/03/13(月) 01:17:54|
- ゲーム雑記
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