BLACK OUT

このブログは、主に女の子のピンチ、失神をテーマにしたイラストを細々描き連ねていくブログです。それらに抵抗のある方は閲覧をご遠慮ください。※このサイトでは「世界でいちばん強くなりたい!」を勝手に応援しています。

オリキャラ詰め

ここのところは仕事的に余裕があるので、
ちまちまラクガキ溜めたりゲーム進めたりしています。

DQ11がそろそろ魔王倒すところ・・
諸事情で物語の核心をかなり知っている状態でプレイしていたのですが、
それでも要所要所では結構グッとくる演出がありましたね。

メインパーティーの某キャラが○○するところはもう・・・
これも事前に知ってたんですが、やっぱり実際に進めてみると印象は大違い。

ところで私は本来DQではなくFF派なのです(唐突)。
今回公開するのはFFをがっつりプレイしていた時期に考えていたキャラ達。
当時はRPGツクールとかもやってたのでそれ用のキャラ設定とかも考えていたのですよね。
それをらくがきがてら現在の自分でリメイクしたらという感じで。

なんでリョナ向けとかは全く考えていないのです。男居ますしw
でもそのうちの一人はブログの看板娘として既に公開していたり・・・

hurnet

最近男性キャラはめっきり描かなくなっていたので、ちゃんとイケメン描けるのかという自分への課題。
でも昔はむしろ男性キャラばかり描いていた記憶が。スコールとかセフィロスとかイケメンが好きでしたからね。
このキャラもそのあたりをイメージしてるのですが、
リメイクするに当たって服装や髪形は今の自分がカッコいいと思っている人物をモチーフにしてます。
あんまり捻ってないから分かる人にはすぐばれそうだなあ・・

eris

この子に関してはもう何回目かと。
当時からヒロインキャラとして自分の頭の中に存在していたのですが、
そのせいか見直すたび何度もリテイクを重ねてしまうキャラなのです。
発想の大本自体は08小隊のアイナだった気がする。FF関係ないやん。

philia

なんか注釈残ってるけど気にしない方向で。
このキャラは魔法使い系のキャラとして試行していたキャラですね。
このキャラのモチーフも某女性アーティスト・・
流石にこの絵からは絶対ばれない自信はあるw
実はボトムスのデザインを決めかねていて、現状パンスト剥き出しみたいになってるんですよね~・・
一応ハイレグのレザースーツの下に何か穿いてるイメージなんですが・・・
生足だと流石にアレだよなあ。
スポンサーサイト
  1. 2017/12/02(土) 22:45:30|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<個人的超朗報 | ホーム | 脱がせ脱がせ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arux78.blog.fc2.com/tb.php/271-05d61223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a-ru

Author:a-ru
割と北の方に住む、怪しい地球人です。いわゆるソフトリョナラーというやつです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (36)
オリキャラ (18)
せかつよ支援 (39)
絵 (114)
らくがき (43)
漫画レビュー (14)
企画 (18)
ゲーム雑記 (12)
リンク紹介 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR