FC2ブログ

BLACK OUT

このブログは、主に女の子のピンチ、失神をテーマにしたイラストを細々描き連ねていくブログです。それらに抵抗のある方は閲覧をご遠慮ください。※このサイトでは「世界でいちばん強くなりたい!」を勝手に応援しています。

ラフ+いろいろ

キャリバー6が発売されて手が空いた時間はそっちに注力することが多くなりました。
てわけでブログも放置気味になる可能性がビンビン・・・

とりあえず新規にラフ1枚描いたので置いときますね。

honey_rah_cutin

一応前描いたハニー暗殺計画の続きみたいな・・
磔の全身絵に顔のアップが添えられるのも良くみる構図な気がします。
まあ、現状だと全身絵から顔部分だけコピーしただけなんで、
もうちょっとディテール詰めないとアップ入れる意味ないと思いますが・・・

後はキャリバー6から皆絶対やるであろうシチュエーションで何枚か。

SC6_buster_00

SC6_buster_01

SC6_buster_02

SC6_buster_03

SC6_buster_04

SC6_buster_05

SC6_buster_06

SC6_buster_07

アズウェルの大賢人バスターですが、
上手く接写するには受け側にカメラを合わせていると移動や回転の限界でうまくいかないので、
アズウェルにカメラを合わせておくとやりやすいです。

今回リプレイのカメラはスタート時必ず1Pに固定されて、
ズーム状態などは1Pに合わせて調整した状態でリプレイ再開時にもキープされるので、
普通にリョナる場合はリョナ対象キャラを1Pにするとカメラ調整等の手間は省けますね。

総じて、4以前よりもリョナ的にはやりやすくなっていると思います。
あと今回の画像ですと、キャラクリエイションで傷とか汚れのステッカーも入れたりしてます。
ブレイク状態のパーツもクリエイションでふつうに使えるので、
いちいちブレイクさせるよりかクリエイションでブレイク状態のキャラ作ったほうが楽ですね。

まだやり始めなんで技とかまだまだ掘り下げられていないのですが、
時間ある時にゆっくり検証していきたいですね。

というかもう女性キャラ陣のダメージボイスが軒並み凄いので、ふつうにプレイしてるだけでも股間に来ますね。
スポンサーサイト
  1. 2018/10/22(月) 02:47:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キューティーハニー暁に死す! | ホーム | 5年後さくら 全身>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arux78.blog.fc2.com/tb.php/325-8e68dd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a-ru

Author:a-ru
割と北の方に住む、怪しい地球人です。いわゆるソフトリョナラーというやつです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (47)
オリキャラ (20)
せかつよ支援 (39)
絵 (146)
らくがき (62)
漫画レビュー (15)
企画 (18)
ゲーム雑記 (14)
リンク紹介 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR