BLACK OUT

このブログは、主に女の子のピンチ、失神をテーマにしたイラストを細々描き連ねていくブログです。それらに抵抗のある方は閲覧をご遠慮ください。※このサイトでは「世界でいちばん強くなりたい!」を勝手に応援しています。

「世界でいちばん強くなりたい!」3月号レビュー

本日14日はこちらでのコミック・アーススターの発売日です。
そんなわけで、今月もせかつよレビュー進めていきましょう!

今月は21話の後編のみ収録です。
最近、この連載体制に慣れてきたせいか、
今月くらいのページ数のほうが見どころが凝縮されていいような気がしてきた。

今月は多彩な関節技が見られてなかなか満足度が高かったと思います。
開幕から腕ひしぎ十字固め!
先月は技の描写が小出しな感じでしたが、
今月では大コマも積極的に使われそれぞれの技の扱いも細かいです。
一旦は連続キックで優勢に立つものの、
ハイキックを受け止められてからは完全にさくらが劣勢。
アンクルホールドからクロスヒールホールドの連続技で足首を執拗に責められます。
ここにきてさくらの表情アップが多用されてきます。こういうのがずっと見たかった!
絶叫しながら辛うじてロープを掴むさくらの表情アップは今月のベストカットでした。

そして劣勢を挽回すべくブルーパンサーをロープに振ろうとするさくらですが、
それを返され、ビクトル投げから膝十字固めに移行され更なるピンチに!
この全く歯が立たない展開、いいですね~
ブルーパンサーにはジャッカルと違って相手を立てようという意図が全くありませんから、
さくらがひたすら苦境に立たされる展開です。
膝十字に絶叫を連発するさくら。次回22話が最大の悶絶回だそうですが、
今月もかなりの頻度で喘いでくれています。21話の締めもさくらの絶叫顔アップでした。
いや~、実にせかつよらしい展開でしたね、今回はw
ジャッカル戦の時にいくつか感じられたさくらの顔の違和感もやや改善され、
膝十字のアングルもかなりの攻めの姿勢が感じられます。実にエロくて良い!

しかし22話、最大の悶絶回らしいですがひたすら膝十字地獄とのこと。
個人的には色んな関節技で痛めつけてほしかったような・・

そういえば今月のアーススターはやたら薄かったですね。
まんがタイムきららか!?ってくらい。
巻末に二作品休載というのは書いてましたが、それ以外にも結構連載減ってるな・・
あんまり他の漫画読んでないのでいつの間にか終わってたり休載してたりw
せかつよも変則連載は続いてるけど休載しないだけマシだと思うよホントに。
別の雑誌の話だけど、聖剣の刀鍛冶の漫画版なんて休載しまくってるもの・・・
ちゃんと完結するか気になるってのに!

今月もイラスト載ってたな~
アンケートハガキに書いたコメントは載ってなかったけどw
あれよりもっと突っ込んだイラストでも載るのだろうか。
イラスト送ってんの自分だけっぽいもんな・・・
皆ももっとイラスト送ろうよ!w

近日ブログに載せる予定のせかつよイラストも進行中。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/02/14(木) 21:14:46|
  2. 漫画レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<締め落とし地獄 | ホーム | 背くらべ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arux78.blog.fc2.com/tb.php/62-c5ed6019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a-ru

Author:a-ru
割と北の方に住む、怪しい地球人です。いわゆるソフトリョナラーというやつです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (35)
オリキャラ (12)
せかつよ支援 (39)
絵 (89)
らくがき (29)
漫画レビュー (14)
企画 (18)
ゲーム雑記 (11)
リンク紹介 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR