BLACK OUT

このブログは、主に女の子のピンチ、失神をテーマにしたイラストを細々描き連ねていくブログです。それらに抵抗のある方は閲覧をご遠慮ください。※このサイトでは「世界でいちばん強くなりたい!」を勝手に応援しています。

「世界でいちばん強くなりたい!」6月号レビュー

予め、断っておきます。
今月のレビューは多分色々とおかしなテンションになると思います。

何せ、自分がずっと期待していた展開にドンピシャだったわけですから・・
真面目に応援してきて良かったー!

さて、先月は必殺のさくらスペシャルが決まり、
遂に決着か!?というところで終わりました。
今月はその続きからになりますが、やはり左足を十分に痛めつけられた状態では必殺とはならず!
カウント2.5でパンサーに返されてしまいました。
さくらは攻め手を緩めず今度は投げっぱなしジャーマンで仕留めに行きますが、
なんとパンサーは超人的な空中受け身でそれを交わし、逆にカウンターで投げっぱなしジャーマンを決める!
そこから怒涛の投げ技コンボで、さくらをグロッキーにしてしまいます。
パイルドライバーで完全に動きが止まったところに、コーナートップからのムーンサルトプレス。
さくらは両目を見開いて悶絶します。
そのままフォールに移行されるさくら。しかし、カウント2.5で返し、
2度目のムーンサルトプレスを交わしてパンサーを自爆させます。
悶絶するパンサーに、お返しとばかりに猛攻を加えるさくら。
一進一退の攻防!
しかし、さくらがトドメに移行する一瞬の隙を衝き、パンサーがさくらの背後を取る!
顔面から投げ落とす「朱里クラッシュ」から、必殺の蜘蛛絡みに移行します!
かつてパンサーの中の人、朱里さんがこの技を出していたのはやはり伏線だったのか。
先月の私の読みが見事に当たりました!やった!
現実のプロレスでもこの技で失神KOを喫したレスラーは数多い。
さくらも絶体絶命のピンチに陥ってしまいます!
懸命にロープに逃れようとするさくらですが、パンサーも追い詰められ必死。
身体を前後に振ってさくらを締め上げていきます。
そしてついに、完全に動きが止まってしまうさくら。
まるで完全に眠り落ちてしまったような表情で、もはや失神してしまったのか―・・・
というところで次号へ続く。

やはり今回は蜘蛛絡み炸裂、これに尽きますね。
せかつよはこれまであまり締め技でさくらが追い詰められる事が無く、
せいぜい風間戦くらいなものだったのですが(それでも一回目は重要なシーンはカット、二回目はさくらがスリーパー対策をしていたため決め手にならず)、
ここにきて遂に「締め技で窮地に陥るさくら」という展開が本誌で繰り広げられたのです!
これまでは本誌で足りない分を自分の絵で何とか慰めてきたのですが、
その思いが今回で報われたような気がしてとても感概深いのです。
なんて書くと「大げさだなー」と思われるかもしれませんが・・・・

しかし、今月最後のコマのさくらの表情を見ていただければ、私が今回如何に興奮したか分かっていただけるはず。
うん、今までずっと、こういうのを求めてきてたんだよ!・・欲を言えば、もう少しコマが大きければ良かったなー。
というわけで、今月は個人的にとても満足な内容でした。
しかし、公式ブログがまだ更新していないのが少し気になるなあ。
今回は手放しで絶賛コメ付けようと思ったのに。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/05/14(火) 23:29:42|
  2. 漫画レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<下着付き差分 | ホーム | 第三試合決着>>

コメント

私もa-ruさんと同じで、ようやく絞め技でピンチが見られて、ホッとしました。
これを期に、絞め技ピンチがもっと増えると嬉しいです。
(そして近いうちに「首4の字でさくらピンチ」を見れることを期待します!)
来月が早くも楽しみになってしまいました。

確かに公式、まだ更新していませんね。
早く感想を書き込みたいのに(涙)
  1. 2013/05/14(火) 23:42:09 |
  2. URL |
  3. f.k #-
  4. [ 編集 ]

>f.kさん
今回は公式ブログに寄せられていた要望にも積極的に応えたような感じがして、
とても好感触でした(投げ技も多く使われてましたし)。
締め技での本格的なピンチ、遂に来ましたね。
今後も多く取り上げて言って欲しいですね~
  1. 2013/05/14(火) 23:56:44 |
  2. URL |
  3. a-ru #NlZ9gfPw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arux78.blog.fc2.com/tb.php/90-023640b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

a-ru

Author:a-ru
割と北の方に住む、怪しい地球人です。いわゆるソフトリョナラーというやつです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (35)
オリキャラ (18)
せかつよ支援 (39)
絵 (99)
らくがき (32)
漫画レビュー (14)
企画 (18)
ゲーム雑記 (11)
リンク紹介 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR